シュナちゃんと、あとなんか。

7月生まれと8月生まれのシュナ。1匹が腎不全を患っており、投薬生活が始まりました。備忘録兼ねて書き始めました。読み易さは追い追い改善してゆきたいと思います。

昨日の話

昨日は、テンがしんどそうだったので、病院に行って来ました。

今回も、点滴のみで、血液検査は頼みませんでした。来週以降にしてもらうかな。薬はいつもクレメジンを処方して頂けますが、他に方法って、ないのかな。

食事も、食べないよりは、食べる方が良いので、食べられるものを、探しています。

昨日食べたのに今日食べないからなぁ。とんだお姫ちゃまだわ。


昨日は、療法食ではなく、手作りご飯にしました。鶏と大根と人参を茹でて一口サイズにしたもの。そして茹でた鶏レバー。手作りとはいっても、人間の食事を調理前に取り出しただけですが…

ですが、食いつきよく、完食してくれました。うれしー。


上記の食事は、腎不全の子に対して、万全ではないと思います。ですが、今、ウチの子は、腎不全の子仕様のドッグフードを食べてくれません。水もシリンジで与えており、非常に衰弱しております。回復のキッカケになればとの思いもあります。とにかく、口から水分と栄養を補給させたい。また、出来るだけ穏やかに、毎日を過ごさせてあげたいと思ってます。