シュナちゃんと、あとなんか。

7月生まれと8月生まれのシュナ。1匹が腎不全を患っており、投薬生活が始まりました。備忘録兼ねて書き始めました。読み易さは追い追い改善してゆきたいと思います。

今朝は…

朝からテンは体調良さそう、足取り軽く、ベランダにまで出てくるし、この様子なら、久々にお散歩出られそうかなー、と思っていたのですが…

昨日の晩にならい、今朝は、他のものと混ぜずに、カリカリのフード100パーセントで与えてみたのですが……

食べない!

そして、オヤツを与えてみたら…

躊躇なく食べる!

フードやオヤツの棚に行くと…ついてくる!

やっぱりお腹すいてるんだよな…?

フードには、薬を朝晩かけており、食べないのが、薬のせいなのか、食欲不振なのか、原因が知りたい。

食欲不振なら、病院に今日連れて行きたいし。

昨日購入した魚のふりかけや、オヤツのクッキーを砕いてトッピングしたりしましたが、食べず…気分転換に散歩をはさみ、その後、薬のかかってないフードを用意しましたが、やはり食べず…かなり粘りました…

しかし!コングにフードを入れたところ、転がして、ゆっくりながらも、食べ始めました。

今回のことで、確信しました、やはり、薬が原因かと。以前は食べていたのだけどな…実は最近、もう一種類別の粉薬を足していた時期があって、その時に、嫌になったようです。(獣医師によると、その薬は苦いらしい)


今朝の体重  空    :6.2キロ                                                                            テンのおかげで、オヤツをたくさん食べることができて、少しプヨちゃんです。

                      テン:4.45キロ                                                                            昨日たくさん食べたので、かなり体重が回復しました!